公演終了横浜能楽堂主催公演能・狂言

「生と死のドラマ」 第4回 「万物に宿る生命」

開催日
時間
14:00~17:20
入場料
セット券/S席:28,000円 A席:24,000円 B席:20,000円単独券/S席:7,000円 A席:6,000円 B席5,000円(全席指定)

能・狂言が花開いた中世。それは、「生」や「死」が今よりもずっと近しい時代でした。それを象徴するかのように、能・狂言の作品には様々な生や死が描かれています。人は死後も霊として現れ、草木などの自然にさえ人格が宿ります。そして生きる者は、「生」「死」の問題に直面し一喜一憂します。この能・狂言に見られる死生観は、600年以上経った今なお「生きること」「死ぬこと」を永遠のテーマとする私たちに、何を示すのでしょうか?能・狂言の作品と講演による4回シリーズを通じて迫ります。