

横浜能楽堂主催講座能・狂言
横浜能楽堂 体験講座はじめの一歩(太鼓を打つ)
- 開催日
- 時間
- 19:00~20:00
- 参加料
- 2,000円
- 会場
- 横浜能楽堂 第二舞台
「能・狂言ってなに?」「聞いたことはあるけど、よくわからない・・・」
という方に向けて、能・狂言について、気軽に楽しく学べる体験講座を開催します。
能・狂言を構成する要素の中から、謡・仕舞を始め、囃子(能・狂言の音楽)や狂言など、さまざまな角
度から、第一線で活躍する能楽師をお招きし、能・狂言の世界を体験・学習できます。この体験講座を
「はじめの一歩」として、能・狂言の世界に足を踏みいれてみませんか。
申込|7月11日(土)14時~
※先着順 ※定員20名
※当日は靴を脱ぎますので、靴下をご着用の上、ご参加ください。
※正座をしますので、膝の出ない服装でご参加ください。
※いただいた個人情報は当ワークショップ以外の目的では使用いたしません。
※お支払いいただきました参加費は、事業中止の場合を除き返金いたしません。
※内容・出演者に変更がある場合がございます。あらかじめご了承ください。


内容紹介 Program Introduction
太鼓を打つ
講師
小寺真佐人(太鼓方観世流)

1977年東京都生まれ。東京藝術大学卒業。「能を全く知らない人でも楽しめる公演を」の理念で、1977年生まれの能楽師たちが結成した「七拾七年会」のメンバーとして活躍。東京藝術大学非常勤講師をつとめる。





拡大する